北の国カラー全道版 北海道日記

北海道の寒さに弱く、本州の暑さは異次元すぎて無理な道民『どんさんパパ』の旅、食、温泉。

最初のプーさんはボロボロ歯抜け 

目次

 

 

f:id:donsanpapaboo:20190316162259j:plain

 

納戸からプー

平成ももうすぐ終わろうという今頃。

平成のバッタ物である我が家最古参のプーさんが、納戸世界から再発見されました。

見たまえ、この歯が抜けたような顔のくたびれ具合を・・・(T-T)

 

耳すら無いように見えますが、ちゃんとあります。

子供が小さい頃、ゲーセンから連れてきた中国生まれの偽物ですが、どうも憎めない顔をしてます。

きっと体内には中国の古紙・人民日報が詰まっているんでしょうな。

本当のところ名前だってプーではなく「ぷ一(ぷいち)」かも・・・・

 

 

プーを笑えぬ歯のメンテ

縫いぐるみも、わたしも歳ををとりました。

最近、下の奥歯に妙な隙間ができ、歯磨きの際には糸楊枝でしっかり掃除するのが日課。

ふと、洗面台の棚を見ると電動歯ブラシが!

「さすが我が妻様よ(*´∀`*) わしに買ってくれたのか~」

 

『いや、それ私のだし』

 

 

電動歯ブラシわしも欲しい!

ということで、わたしも手動歯ブラシ時代から、先進の電動時代へ。

昭和から平成と、この右手のテクニックで守ってきた歯磨き技も、新時代を前に

「パナソニック・ドルツ」へ引き継がれました。

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

 

ご挨拶

皆様、初めまして。

またはこんにちわ。

9年、元ブログの「北の国カラー 北海道暮らし日記」とい地元ネタ含む雑記ブログを書いておりました。

今回、こちらで姉妹ブログ・全道版をスタートしました。

こちらは、地元以外の情報も取り入れて、道民や北海道旅行者に役立つ情報提供をして参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。